Fの気になるキー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 美浦村女子大生殺人事件 記事

<<   作成日時 : 2011/11/30 05:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

茨城新聞ニュース  2011年1月29日(土) 記事掲載

茨城大生殺害 凶器は数種類か 遺体、男複数のDNA

美浦村舟子の清明川河口で2004年1月、茨城大学農学部2年、
原田実里さん=当時(21)=が他殺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、原田さんの遺体は複数の凶器で傷つけられたとみられることが28日、捜査関係者への取材で分かった。

遺体から複数の男のDNAが検出されていたことも判明。
稲敷署捜査本部は遺体の状況などから複数の人物による犯行の疑いが強いとみて、犯人の割り出しを続けている。

捜査関係者によると、遺体には首と左胸、左肩の3カ所に傷があった。司法解剖の結果、胸と肩は、先のとがった鋭利な刃物による刺し傷だった。
首の傷は骨に達するほど深かった。3カ所とも殺害後に、傷つけられていた。

犯人は殺害後、鋭利な刃物で刺したり切ったりして執拗(しつよう)に遺体を傷つけたとみられる。
捜査員の1人は「(犯人は)被害者に抵抗されて殺害した可能性が高い。
犯人と被害者は面識がなかったのでは」と話す。

原田さんは04年1月30日午後9時ごろ、阿見町阿見の自宅アパートに帰宅し、友人と飲食。
同31日午前0時ごろ、友人がうたた寝をしている間に1人で、友人の靴を履いて外出したとみられる

部屋のテーブルには「出かけます」という趣旨の走り書きがあり、原田さんの自筆の可能性が高い。しかし、原田さんが普段身に着けているコンタクトレンズや眼鏡、携帯電話は部屋に残ったままだった。

捜査本部によると、遺体発見の翌朝、原田さんの自転車が自宅アパートから約2・5キロ離れた
土浦市小岩田西の空き地で鍵が付いたまま、スタンドを立てた状態で止められているのが見つかり、自転車の盗難届は出されていなかった。
原田さんは視力が低く、夜間、裸眼で自転車に乗るのは困難とみられる。

捜査本部が携帯電話の発着信記録を調べたところ、不審な通話は確認されていない。
携帯電話やパソコンのメールの履歴からもトラブルとみられる内容はなかった。

原田さんの遺体は同31日午前9時ごろ、美浦村舟子の清明川河口で全裸で発見された。
死因は首を絞められたことによる窒息死。
31日午前0〜3時ごろの間に殺害されたとみられる。



F:この記事を読んでわかったことは、友人の靴を履いて外出したということ。・・・ということは、すぐ済む用事、例えばコンビニや自販機に行く程度?と思っても、「遅くなる。朝までには〜。」というメモが残っている。外出とメモを結びつかせて考えるのもちょっと難しいな。長い時間であれば友人の靴は借りないでしょう・・・。
実は顔見知りの配送屋とかに襲われたとかね、考えてしまう今日この頃。田舎からの届け物をよくしていて、
なんとなく顔見知りで、それでもってその配送屋が配送物があると偽って。。。犯行に及ぶ。
でも遺体から複数DNAっていうのがちょっとね。。。複数の男性のDNAというのが襲われたにしてもどういう流れでこうなったのか。うーむ、もう少し考えてみます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遺棄現場近隣の人は、複数の精液があったなんて当初から知っていたよ。7年も経って報道されて、ぶったまげた。なんで9年経っても逮捕されないの。遺棄現場にあったカメラに映っていなかったのかな。
ふしぎたろう
2013/02/11 21:18
複数のDNAの主って分かってるという話をどこかで読んだような
ガセネタかな?
啓二
2013/06/02 09:12
事件と残されたメモって関係あるのか疑問ですね。
でも毎年ニュースには謎のメモのことが書いてあります。
メモはそれほど重要視されるものなのでしょうか。
エフさんや皆はどう思っていますか。
ハリウッド
2013/06/11 03:32
ハリウッドさん

私の場合、残された「メモ」は関係ないのではと思っています。
大体、報じられている内容も何が書かれていたのか
バラバラですし。
出されている情報でもう一度整理したほうが良いのではないかと思います。
デラウェア
2013/07/02 03:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 美浦村女子大生殺人事件 記事 Fの気になるキー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる